もものともしび

ほのかにひかる

温泉に犬

生きているうちに自分がやりたいことを書き出したリストをバケットリストと呼ぶらしい。

そういえば、100個書き出すページが手帳の後ろの方に付いていたなと思い出した。ロフトの文具・手帳コーナーにも、バケットリストというノートが売られていて、なんだかやたらと目に入るものだから、じゃあ書き出してみるかという気持ちになり、専用のアプリを入れてみた。

いざ書いてみると、100個も書けない。「やりたいこと」を書くリストなのに、前にしてみると、「やらなきゃいけないこと」ばかり思い出す。

リラックスした状態なら書けるのかも、と思ってお風呂の中でも考えていたけど、忘れていた仕事のことばかり思い出して、シャンプーをするふりをして頭を抱えた。

布団の中でうつらうつらして、ふと思いついたのが温泉に行くこと。書き留めなきゃと、もうほとんど瞼がくっついた状態でメモ。

目が覚めて、バケットリストを開いてみたら、温泉に犬、と書いてある。猿じゃなくて、カピバラでもなくて犬。これじゃあ行けそうにないな。